ロケット発射!

放課後等デイサービス

今週は少し面白いメニューがあるので様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

まずはビニール袋を何枚か繋げてあるものを床にペタペタ…

お友だちに押さえてもらい、スタッフがテープで固定していきます(; ・`д・´)

これはなんのために使うの??と疑問を浮かべるお友だち。

 

さて、なんのためにビニール袋を貼ったかというと?

そうです!この上をシューッと滑るためです(*^▽^*)

運転手さんというメニューですが、1人が膝を伸ばして仰向けに寝そべり

もう1人が足の裏を押して進んで行くというなんとも楽しそうなこのメニュー☆

本当はお友だち同士で交代にやってもらえればよかったんですが、

押す側の人が貼り付けたビニール袋を踏んでぐっと力を入れてしまうと、はがれてしまう

という少し難しい問題が起こってしまったので今日はスタッフが押す係を担当して

お友だちには気持ち良く滑ってもらいました♪

小さいお友だちはシュー!っと勢いよくロケットのように滑る事ができていましたよ☆