上か下か真ん中か??

放課後等デイサービス

朝の気温はあっという間に氷点下🥶

とってもとっても寒くなってきましたね❄

けれどやっぱり、寒さなんて余裕で吹き飛ばしてくれるくらい元気いっぱいなのが稲葉教室の子どもたちです☆彡

とてつもないエネルギーを発揮してくれるので

運動あそびの時には暖房があると暑いくらいに教室も身体もポカポカです☀

さて、今週の運動あそび最後のひとつは、

多くのお友だちがどこかで1度はやった事があるのではないでしょうか??

“上か下か真ん中か”です!

ルールは簡単♫

2本のロープの上か下か真ん中か??

後ろを向いて、ロープがどんな形をしているか見えない状態で選んでもらいました☆

もしかしたら上が物凄く高くされているかもしれないし・・・?

もしかしたら下が物凄く低くされているかもしれないし・・・!

もしかしたら真ん中がとってもくぐりにくい形をしているかもしれないし・・・!?

どこを選ぶかで大きく運命が変わる選択にドキドキと迷いながらも

「上にする!」「真ん中かな!」と選んでくれました(; ・`д・´)

どんな形をしたロープが待ち構えているかはお楽しみ☆

クルっと体の向きを変えてみると、「うわ~!高い!」「しまった!下にしちゃったけど低すぎる!」と

ロープの形を見て焦りながらもワクワクした表情の子どもたちです☆

難しそうなことほど、“やってみたい!”と挑戦する事が大好きなのが稲葉教室の子どもたち!

上に、下に、真ん中に・・・

ロープに当てらないように慎重にまたぐお友だちもいれば

豪快なジャンプで教室を盛り上げてくれる高学年のお友だちも☆

お手本のようなワニさん歩きで上手にくぐり抜けるお友だちも🐊

“どうやったらロープに当たらないかな?”と、体の使い方を考えてとっても上手にできていました!👏

明日は金曜日♪お休み前でさらに元気いっぱいな皆さんを楽しみに待っています(^^♪