BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 明日はなんの日❓

明日はなんの日❓

今日のしずかな活動はいつもとは少し違う内容でお話をしてもらいました☆

「明日はなんの日でしょう?」と言う質問に、頭をかしげるお友だち(・・?

「10月14日?なんだろう?」と考えていると、あるお友だちが「鉄道の日だ!」と

元気いっぱいで答えてくれます( *´艸`)

そうです!明日は鉄道の日♪

稲葉教室にも電車が大好きなお友だちがたくさんいて、さらに鉄道に詳しいスタッフがいるので

鉄道に関するクイズや話をしてくれました☆

電車が好きなお友だちはもちろん、あまり興味のないお友だちも

クイズになるとたくさん手が挙がり、一生懸命参加してくれていましたよ♪

電車の名前当てクイズでは、みんな食い入るようにして写真を見ていました☆

「これは〇〇系だ!」とすぐに答えてしまうお友だちに、スタッフもびっくりでした(゚д゚)!

本やフラッシュカードだけでなく、こういった活動もたまに取り入れながら

お友だちの興味や関心を広げていけたらいいなと思います♪

投稿カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画