BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 今年最後の1日は??

今年最後の1日は??

今日は今年最後のこどもプラス。

元気に12人の子どもたちがきてくれました!

今日は午前中から来るまででかけました( ´ ▽ ` )ノ

場所は、戸倉上山田の足湯と公園です。

足湯チームは、ちょうど良い温度のお湯に「気持ちいい~♪」とリラックス^_^

雪うさぎからみる2人。仲良しです(*´艸`*)

公園チームは、積もった雪で雪合戦!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

大人に、ばえる写真撮ることを頼んだ2人。ばえてるから大丈夫だよ!笑

お昼の時間~(*^^*)

宿題も忘れないぜ!( ー`дー´)

そして午後3時がすぎて始まったのは、年末恒例の大掃除!

チーム掃除機隊の2人!マットもすべて剥がして行ってくれました!

エアコンのフィルター掃除隊(*´∀`*)

窓掃除隊は、通称「マツイ棒」を使って裏まできれいにしてくれました。(゚∀゚)

「大掃除」と聞くとイヤだった子もいたとは思いますが、

いざ始まるとみんな張り切って取り組んでくれました!

最初に聞いていなかったマットのホコリ叩きや、加湿器を細かく洗ってくれる子も。

こういう珍しいことは楽しくもあるようで、あちこちから笑い声も聴こえてきましたよ(*^^*)

今年最後の1日もあっという間に過ぎてしまいましたが、

楽しく過ごせてもらえたようでよかったです(*´∀`*)

今年もありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!m(_ _)m

投稿カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画