自由時間のすごし方。

放課後等デイサービス

今日は朝から14人のお友だちが来てくれました。

賑やか~( ̄▽ ̄)

午前中は公園に行って身体を動かして、

午後は運動あそびまでの時間は自由あそびの時間です。

2、3時間くらいありますが、その間こどもたちは何してすごすのかな??

ウノ!(カードゲーム)です。なつかし~!

魚つりゲーム!昨日プラスで買った新入りです(*‘∀‘)

突然の逆立ち!(”Д”)笑

(プラスで)最近はやりのけん玉です。真剣(*^-^*)

宿題を自分から始める子。えらい!

これも新入りのゲームで、「はあ~っていうゲーム」。

流行っているコミュニケーション力が試される遊びです。(´ー`)

1人に子どもにこの遊びのことを「書いてよ!書かなきゃだめだよ!」と頼まれたので書き加えました。笑

色々な過ごし方ができる子どもたち。大人も遊びたくなります。(´艸`*)笑

それではまた~!