トンネルくぐってくださ~い!

放課後等デイサービス

今週はお友だちとペアになって頑張る運動あそびメニューを取り入れました☆

今日は『じゃんけんトンネルくぐり』の様子をお伝えしたいと思います♪

ペアになったお友だちとじゃんけんをして、勝ったお友だちは足でトンネルを作り

負けてしまったお友だちがトンネルをくぐっていきます(^O^) とても簡単♪

3回勝負して何回勝てるかな?

いつもは「やらな~い」と見て応援してくれるお友だちも

今日は喜んで参加してくれたので、スタッフとやってみましたよ☆

じゃんけんに勝ってもトンネルがくぐりたかったらしく、勝ってもトンネルくぐり

負けてもトンネルくぐりをやって見せてくれました(*^^)v

こちらのお友だちは3回連続でジャンケンに勝っていた強者(; ・`д・´)

2回戦までやって、じゃんけんで負けてしまったのは1回だけでした!

ペアのお友だちに合わせてトンネルのサイズを変えてくれたり、

逆にくぐる時に小さくなりながら通ったりとお友だち同士の工夫が見られました♪

今週はお友だちと一緒に、楽しく頑張りましょう☆