おねがい!カンガルーさん

放課後等デイサービス

今週は色々な色を使った運動あそびメニューをみんなに頑張ってもらおうと思い考えてみましたよ☆

1つ目に頑張ってもらうのがこちら☆

お友だちにはカンガルーさんに変身してもらい、スタッフがお願いした色を

タッチしてゴールまで進んで行くメニューです♪

お友だちの膝の間には、カードが挟まれていますが

これは両足で同時にジャンプできるようにしたいので

ピタっとくっつけて落とさない練習のための物です(*^^)v

スタートとゴールを決め、「カンガルーさん、○色をタッチしてね!」と

お願いしてから始めていきます♪

たくさんある色の中から言われた色を探しながら、

なおかつ膝に挟んだカードを落とさないように気を付けながらゴールまで進めるかな?

ジャンプが苦手なお友だちは、歩きながら色を探してタッチ☆

見ていたお友だちも応援してくれていましたよ(*^^*)

スタッフが「赤をタッチしてね!」とお願いすると、

カップだけでなく赤い服を着たお友だちの所に行きタッチをするお友だちもいました☆

いい関わりが見られましたね♪