一緒に〇〇しようよー?

放課後等デイサービス

公園についてみるとソリに良さそうな斜面が!!

「ソリしたかった~😑」と残念そうなお友達が。。。。

今日はソリを持ってきていなかったのでがっかり。。。。

しかし、今日訪れた公園は遊ぶ道具がレンタルできる場所でした☆(゚д゚)

ソリもあるかなあ?と行ってみたところ!レンタル品のリスト外にありました✨

「他にもソリしたいお友達がいるかなあ?」とスタッフがつぶやくと

お友達に「ソリ一緒にしようよ?」と一人ひとり誘い、みんなでやろうと決まり、早速借りに行きました。

大きいソリが借りられたので二人乗りを楽しめました。

着地点は少し泥が見えてたのであそこにはいかないように転ばないようにしようね!と話しながら

押したり、雪玉を投げたり!?ケラケラと明るい笑い声がいっぱいでした。

他にも、「鬼ごっこしよう?」「遊具いこう?」とお友達やスタッフを誘う姿がたくさん見られました。

一人がやりたいと思うことをお友達を誘ってみんなでやれるって幸せだなあと光景を見ていて思うスタッフでした。