色取りゲームに挑戦!

放課後等デイサービス

色をテーマにした運動あそびを頑張っているお友だち☆

今日は『スキップで色取りゲーム』を少し変えて、いす取りゲームのような

ルールでやってみましたよ♪

カラーカップを円に並べて、音楽を流していきます(*^^*)

音楽が流れている間はカップの周りをぐるぐる回るよ~☆

音楽が流れているのを聞きながら、なおかつどの色をタッチすればいいのかを

しっかり耳を澄ませて聞きながらぐるぐる回りますヽ(^o^)丿

「赤と黄色!」とスタッフが色カードと一緒に叫びました!

一斉にお友だちは赤いカップか黄色のカップをタッチ!

素晴らしい反応を見せてくれましたよ♪

今日勝ち残ったのはこちらの3人☆

3分の1の確率で何色が言われるか?

周りのお友だちもハラハラドキドキです(; ・`д・´)

やっているお友だちも、応援してくれているお友だちも

みんな一生懸命頑張ってくれました♪