あやとり安茂里公園へ行ってきました☆

放課後等デイサービス

4月最後の今日はみんなであやとり安茂里公園という公園に行ってきましたよ♪

わりと新しくきれいな公園でしたが、遊具がたくさんはなく

身体をたくさん動かして遊ぶお友だちには物足りなかったようで、

道を挟んですぐ隣にある川を見に行くことにしました☆

階段なども整備されており、下りたらすぐ川ではなかったのでお散歩して歩く事ができました♪

ちょこんと腰かけて景色を楽しんだりすることもでき、お友だちは気持ち良さそうに

休んだりしていました(^O^)

昨日の雨の影響で、川は増水していたので近付きすぎないようにと

事前に話をしてあったので約束を守りながら過ごす事ができたお友だち☆

長い枝を拾ってきて、釣り人の真似を上手にしてくれました( *´艸`)

凄く上手に特徴を捉えていたので、みんなで大爆笑でした♪

午後は歩いて近くのスーパーまでお散歩に行き、

おやつを一つ選んでもらって隣の公園で食べましたよ☆

いいお天気で気持ちが良かったです♪

明日から5月!

今日のようないいお天気が続いてくれると良いですね♪