苦手をペアで克服!

放課後等デイサービス

運動あそびの1つめ、「足でボール投げ」。

その名の通り、足でボールを挟み線の向こうに投げる遊び。

こんな感じ。

昨日一昨日と、2回目、3回目の友達もいて、慣れてきた友達もいました。(^O^)

ただ、この遊びに苦手さがあり、「俺はやらない」と消極的になってしまう友達もいました。(._.)

なので今日は、「ペアだから〇〇くんとどう?」と聞いてみると、

「よっしゃやる!」と。すごーく分かりやすい。笑

苦手な運動あそびも、友達とペアでならやる気が出るようです。(*^-^*)

そして昨日と同じく、自ら玉を拾って戻すお手伝いをしてくれる子もいて。(”Д”)

大人は助かります。(;・∀・)笑

それではまた~!