ゆっくり宝取り。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの2つめは、「ケンケン宝とり」。

片足のケンケンで、1つずつ置いてある宝(つみ木)を取る遊び。

昨日は1人ずつで挑戦しましたが、

今日はペアで挑戦!1人がカゴを持ってくれて、拾った友達はそのカゴへ。

どの友達も2人で協力し、取ったつみ木を数えるところまでしてくれました。(^^)

来てる子の中には、片足立ちのケンケンも、

早く動くのもちょっとむずかしいような子もいます。

そういう友達には、

「これ取ってくれる?」と大人がお願い。・ω・

すると、

取れた!(^O^)/

別のゆっくりなお友達も成功しました!

どうやら、カゴに入れるのが分かりやすかったようです(*^^*)

お買い物カゴをイメージしたのかな?

さて明日はどうか?

それではまた~!