サツマイモごろごろアレンジ版。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは「チームでサツマイモごろごろ」。

はたして、サツマイモごろごろとは、、、?

まずは、基本のサツマイモごろごろはこちら。

ボールを持ったまま、ごろごろと横に転がります。

置いた台は折り返し地点。そこまでいったらまた戻ります(^^)

この動きはプラスでもよくやっているので、

一人一人だとラクーにできていました。

それだけだとつまらないので、アレンジをしてみました。

2人でやりました!!!笑

2人でボールを持つので、2人でスピードも合わせないといけません。(・o・)

壁までいったら、

戻って~?

再びフラフープにボールを置いてクリアーです!(^O^)

一人でやるのは簡単でも、友達と速度をあわせようとすると急に難しくなります。

今日きた友達は、どちらかの友達をおいていってしまうこともなく(笑)、

落ち着いて転がることができていました。(・∀・)

明日の友達は高速サツマイモごろごろになりそうです。笑

それではまた~!