今年こそは!のスイカわり。

放課後等デイサービス

毎日暑いですよね~。汗

こういう時は、涼しくなる遊びをしたい!

ということで今日の稲葉教室では、

「水遊び」と「スイカ割り」をしました^_^

どちらも稲葉教室夏休みの恒例企画です笑

スイカ割りは、

公平にくじ引きで順番をひきました。

順番が決まったら、

スイカ登場!でかい!\(^o^)/

スイカ割りは毎年やっていますが、

いままで割れたことはなく、

今年こそは!のチャレンジです!

友達同士、「右、右!」「ちょっとだけ左!」

など友達同士で教え合う。(^O^)

感覚的にちょっと難しい友達は大人がサポートしました。

結果、割れなかったのですが、

ただ大きなヒビが入ってあと少しでした!

なので今年はもう成功!ということで。(゚∀゚)

スイカはよく冷やして、おやつの時間にたべました。(*^_^*)

スイカが好きすぎてフライングしてしまう子もいました。笑

割れても割れなくても、楽しんでもらえたのでよかったです!^_^

それではまた~!