🍳ジェスチャーゲーム⚾

放課後等デイサービス

今週の運動遊び、3つ目の紹介です☆

動作だけで問題を出し、お友達に手を挙げて答えてもらいます。

出題もお友達を当てるのも一人でやっています。

みんなの前で何かをするのって注目されて恥ずかしさが勝ってしまいがちですが、みんな照れながらもやってくれるんです(^o^)

お題をみて動きをスタッフとかんがえて披露するお友達。

それぞれなにをしている人かわかりますか?

①ボールをついているのかな?下に向けた手のひらが上下しています。

②股をおおきくひらいて両手を交互に出しています

③なにかをもって前からうしろに振り上げているようですね

④おっっと?座り込んで何かをつかんではポイっとくりかえしています

 

さあ、それぞれ何をしているひとかわかりましたか?

正解は…①バスケをしている人 ②相撲 ③野球 ④くさとりをしている人でした☆

一瞬の動作でも当ててしまうのでみんなよく観察できているなーと驚くばかりです。

それぞれのイメージでジェスチャーも変わるのでおもしろいですね!!