袋の中はなーんだ?

放課後等デイサービス

今週も始りましたね♪

「今週の運動あそびは何だろう??」「新しい運動あそびだよね?」と、入室から楽しみにしてくれているお友だちがたくさんいました(^^♪

今週の運動あそびの1つは、“袋の中はなーんだ?”です!

袋の中に手を入れて、なんの形が入っているかを当ててもらうゲームです☆

三角や星形、うさぎ、クマ・・・色々な形のブロックを袋の中に入れてみました👀

目で見えないと、意外と難しく、手だけの感覚で当てるのはなかなか苦戦(◎_◎;)

「ん?これはなんだ?」「なんかトゲトゲしている」「丸ではないな・・・」と

じっくり触って考える姿が多く見られました☆

袋の中から出してみると、「三角だったのか~!」「難しい!」とたくさんの感想を聞くことができましたヽ(^o^)丿

大きく体を動かす運動だけでなく、手や足など普段なかなか意識して使うことのない感覚を頼りにしてみる運動あそびもいい機会になりそうですね☆

今週の運動あそびも楽しく頑張っていきたいと思います!<`ヘ´>