冬休み開始!!🍊

放課後等デイサービス

クリスマスも終わり、もうすぐ2023年も終わりになろうとしています。

今日から冬休みの学校があり、朝から元気なお友だちが利用してくれました!

人数も少なく、前々からやりたかったお買い物体験へ行きました🌬

行ったのは万代書店。万代書店まではお散歩がてら歩いて向かいました!

買い物のルールとしては、

①金額200円以内

②個数は何個でもいい

というルールのもと買い物をしていきました。真剣な表情をして何を買うか選ぶお友だち。

値段の計算が苦手な子が多いので電卓で一個一個計算しながら選んでいきます。

  

選んだものはお友だち自身でお会計していきます。200円ピッタリ使いきる子もいてお買い物上手なお友だちがたくさんいました!

歩いてプラスまで帰り、お昼ご飯の時間です。

たくさん歩いてお腹ぺっこぺこのお友だち。食べるのに集中しすぎて教室はシーンとなっていました。

お昼を食べたら自分で選んだお菓子を食べました!嬉しそうにバクバク食べていました!

お金の計算の実践でしたが、みんな上手に買うことができていました!!🍪

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]