陣取りゲーム

放課後等デイサービス

今週の運動あそびラストは‶陣取りゲーム”です!

少し複雑なルールのゲームで、理解するのに苦戦しながらもじっくり説明を聞いてくれました(^^♪

自分のチームの色のコーンをフープの中に入れ、陣地を増やしていきます☆

このとき・・・

相手チームのコーンが入ったフープにも、自分のチームの色のコーンと入れ替えていいのです☆

ちょっと目を離した瞬間に、さっき置いたはずの自分のチームのコーンがどかされている!?

あっちへこっちへ目が離せません(@_@)

ルールを理解すると勢いよくスタートです!!

白熱した試合がいくつも繰り広げられていました<`ヘ´>

最後の一戦は、子どもたちのリクエストで大人チームの参戦でした☆彡

「よっしゃーやるぞ!」と意気込んだのもつかの間、タイマーがなってコーンの数を数えてみると・・・大人チームの勝利^^;

悔しそうに「くそ~!」と口にしながらもやり切った表情でした(; ・`д・´)

運動あそびのなかで、頭を使いながらも思い切り身体を動かして白熱できる機会も素晴らしいですね☆