ドリブルチャレンジ⚽

放課後等デイサービス

今週の運動あそび2つめはドリブルチャレンジです!

障害物を上手によけながらドリブルをしてゴールを目指します☆

ジグザグに並んだコーンや障害物をボールのコントロールをしながらドリブルで運ぶのが案外難しく、コースを外れてしまうことも💦

気を取り直して修正です!

慎重に運んだ後は、トンネルの中をくぐらせてゴールです☆

トンネルの中で止まらないようにコントロールするのがなかなか難しそうな様子でしたが、何度かやってみるうちに力加減を調整したり、狙いを定めたりと工夫する姿が多く見られました!

「どうしたらいいかな?」を考えて修正しながら成功させられるのはとっても素晴らしい事ですね☆

2回目には自分たちでコースを考えて難易度を上げる姿もあり、工夫する姿が見られました👀