バランスボールでストレッチ~♪

放課後等デイサービス

今日は朝から虹を見ました♪

なにかいい事がありそうな週のはじめの月曜日☆

今日もお友だちは元気よく教室に来てくれましたよ(^O^)

運動あそびはバランスボールを使ってストレッチから始めてみました!

バランスボールに背中を乗せて、ぐ~っと後ろに反り返ります(; ・`д・´)

背中を伸ばして、腕も足も伸ばしてだら~んと脱力です☆

寒くなると姿勢も前かがみになりがちなので、積極的に背中を伸ばしていきましょう♪

しっかりと背中が伸びてほぐれたら、久しぶりにスーパーマンに変身!

二つのバランスボールを上手に使って、前に滑り込んでいきますよヽ(^o^)丿

手足をまっすぐ伸ばして、本物のスーパーマンのように格好よく進んで行くお友だち♪

勢いをつけすぎて遠くの方までピュ~ン!と行ってしまっていました( *´艸`)

今週は全身を使った運動あそびです!

しっかりと体をほぐしてリラックスしてから頑張っていきましょう♪