なにしようかな?

放課後等デイサービス

今日は、久しぶりに稲葉教室の放課後の過ごし方の紹介です!

クリスマスを楽しみに「プレゼントは○○にしたよ!」「○○さんはなににした?」とサンタさんからのプレゼントの話題が色んな所から聞こえてきました!

クリスマス前にしか味わえないワクワクした気分やソワソワした雰囲気が伝わってくる放課後でした🎄

運動あそびが始まるまでの時間は自由遊びの時間になりますが

好きな本を読んで楽しんだり

友達同士で読み聞かせをして楽しんだり

スタッフを誘ってトランプに没頭したり、

頭を使いながらオセロを楽しんだり・・・

「宿題を終わらせる!」と意気込んで宿題に集中するお友だちもいました✨

分からない漢字を1つ1つ辞書で調べて探し出し、丁寧に頑張っていました☆

顎に鉛筆を当てて思い出そうとする姿が素敵ですねヽ(^o^)です☆

自分の好きなことを楽しむ姿はとても楽しそうで素敵ですね♪

話し掛けても返事が返ってこない事もあるくらい集中している子どもたちです(笑)

タイマーが鳴ると、サッと切り替えて運動あそびの準備を始めてくれます☆彡

残った時間で宿題を終わらせたい!とソワソワしながら参加してくれるお友だちもいながら、

いざ始まると「もう1回やりたい!」と積極的に手を挙げてくれる姿もあり

今日も和気あいあいとした稲葉教室でした(^^♪