もうすぐもうすぐ…((O(*゚∀゚)O))

放課後等デイサービス

もうすぐクリスマス🎄✨

稲葉教室のお友達にサンタさんに何もらうのかな?と聞いてみました。

「☆☆がほしいっておねがいしたよー!」と教えてくれるお友達や

「もうおてがみかいたから〇さんには内緒!」とスタッフには教えてくれなかったお友達(´・ω・`)シュン。。。

さまざまでした!

なかには「プレゼントじゃなくておかねが欲しい」というお友達も!!?

理由を聞いてみると、「自分の買いたいものを自分で買いたいから!

「貯めてパソコン買いたい!」

「スマホほしいけど自分で買いに行ってえらびたい」

と将来のことを考えたお話してくれました。

スタッフも「○○さんも、~~が欲しいんだよね」というと「おとなには来ないんだよー?」と。

いえいえ、おとなだっていい子にしてたら枕元にサンタさんからのプレゼントがあるはず!笑

まだお願いしていない急いでお父さんお母さんに伝えましょう!お手紙は、…まだまにあうかな?

そして今日の静かな活動は毎回みんながとっても勉強になる話を聞かせてくれるスタッフさんのお話でした。

季節によって日の入日の出の時間がちがうんだよ。というのを手作りの模型を使って説明してくれました。

角度によって影の長さも違うんだよというお話を聞きました。

お友達は興味深そうに聞いていました。