冬休み初日!⛄

放課後等デイサービス

今日から多くの学校が冬休みに入り、1日利用のお友だちがたくさんでした☆

入室すると、休日でしかなかなか楽しめないカードゲームを足早に始める子や、

朝イチで宿題に取り掛かるお友だち、趣味の時間を過ごすお友だちと様々で朝からとっても賑やかな教室でした(^^♪

さて、稲葉教室の冬休み1日目は戸倉にあるキティパークへ行ってきました👺

全てにおいて急斜面な公園にスタッフはバテバテでしたが、到着すると同時に広い公園を走り回り

ロング滑り台を楽しんだり、遊具を楽しんだりと思い切り身体を動かしてくることができましたヽ(^o^)丿

斜面に積もった雪の上をソリで滑ってみると、思っていた以上のスピードに見ていたスタッフはもちろん子供たちもビックリでしたが

ツボにはまってしまい、コツを掴むとものすごい勢いで滑るソリを楽しむ姿が印象的でした☆彡

ソリから脱線して雪の上を転がり落ちていく姿も\(◎o◎)/!

キティパークから見える線路を走る電車を見て

「きたきた!」と皆で声を上げ、嬉しそうに眺めるお友だちもたくさんでした🚃

帰り道にはスタッフを含めた電車好きチームで寄り道をし、鉄道の見学に行ってきました♪

「国鉄を見てきたんだよ!楽しかった!」と嬉しそうに報告してくれました☆

帰りの車内では「今日楽しかったな~!」と口にしてくれるお友だちも多く、

充実感満載な冬休み1日目を過ごすことができました♪

明日から年末年始のお休みになりますが、2022年の1年間も毎日元気な皆さんと過ごせてとっても楽しかったです(^^♪

また年明けに元気な皆さんの姿を見れるのを楽しみにしています!

それでは、良いお年をお過ごしください🎍