みんなで豆まき👹

放課後等デイサービス

節分の今日は静かな活動の時間にみんなで教室の豆まきをしましたよ☆

教室の至る所に鬼のイラストを貼って準備しておいたので、

お友だちには探してもらいながら豆まきをしてもらいました♪

お友だちも鬼のお面をつけて準備万端!

早く帰ってきたお友だちに作ってもらった折り紙の箱に入った豆を選びます☆

「たくさん入っているのはどれだろう…?」とわくわくの様子。

みんな豆を持ったら宝探しのような豆まきのスタートです( *´艸`)

「あ!こんな所にいた!鬼は~外!!」

「あんな所に隠れてるよ!行ってみよう!」

「上にもいるよ!分かりにくいな~」

小さな鬼を全部含めると20体くらいの隠れた鬼がいましたが、

全部見つける事ができたお友だちもいました(*^^)v

教室中に豆まきをしてもらったので、これで今年も一年鬼が来ないで済みそうですね♪

折り紙で箱を折ったついでにハンバーガーのセットまで作り、

お友だちにプレゼントをすると張り切っていたお友だち(; ・`д・´)

某ハンバーガーショップのセットメニューを忠実に再現して作ってくれました!

あまりのクオリティの高さに、ハンバーガーが食べたくなってしまうスタッフでした☆

明日は立春。早く暖かい日がやってきますように♪