雪がいっぱい☆雪合戦だぁ!!

放課後等デイサービス

今日は、午前中小布施のハイウェイオアシスに遊びにいきました♫

稲葉教室の周りは雪がほとんど溶けてしまって雪遊びができない状態なので(T_T)

ハイウェイオアシスの駐車場に入るとあたり一面雪景色⛄☆彡

車内から「雪だあ!!」「早くあそびたーい!!」と大興奮のお友達ヽ(=´▽`=)ノ

荷物をおいたら早速雪合戦の始まりです!!

公園内の広場はきれいに雪が積もっていて歩くとザクザクと足が埋まりそうでした💦

投げては足が埋もれてバランスを崩しつつ、当てられると全力で当て返す

お友達に雪玉を作ってあげるという姿も見られました

遊具での鬼ごっこに切り替えてもどうしても近くに雪があると雪合戦がしたくてたまらない

鬼ごっこなのか雪合戦なのか…(゜o゜;

遊具から降りないルールで器用に遊具の上を渡っていくのでなかなかタッチできなくて鬼は苦戦( •̀ㅁ•́;)

身軽で羨ましいですね☆

ブランコをしたり、池の周りを鴨を眺めながらお散歩を楽しんだお友達も。

ぽかぽかあたたかくて走ると暑いくらい過ごしやすい時間でした⌚