BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 見て真似て!カップタワー☆

見て真似て!カップタワー☆

今週の運動あそびは

カップを使ったメニューが2つありました☆

今日紹介するのは、見て真似て完成させるカップタワー!

色のついたカップで作られたタワーが写真になっています(^^)/

写真を見ながら同じようにタワーを完成させてもらいました!

ここで難しいのが、カップがたくさん並べられているということです(◎_◎;)

完成させるのに使わない分のカップもたくさんあるので

たくさんのカップの中から

写真と同じ色のカップを選び

さらに崩れないようにバランスを調整しながら

重ねてもらいます!

今日はタイマーを使って10秒で挑戦するお友だちや

写真を見ながらではなく

3秒間で記憶をして写真を伏せた状態にして

挑戦するお友だちもいましたよ☆

「難易度上げて挑戦したい!」という

前向きな言葉が毎日のように飛んできます\(◎o◎)/!

1回目思うようにできなかったお友だちも

コツを掴むと難なくクリア!

そしてこのガッツポーズです!💪

目で見て模倣して・・・

いくつもの情報を一度に処理するというのは

頭を使いますね”(-“”-)”

短い時間の中で集中して取り組む姿が

とってもいいな~と思いながら

見させてもらいました👀

皆さんのここ一番!の

集中力の高さに拍手です👏

 

投稿カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画