筒にボールを通せるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびもボールを使ったメニューをメインに組み立ててみました☆

一つ目はボールと手作りの筒を使ったメニュー♪

スタッフがバウンドさせたボールの動きをよ~く見て、

持っている筒を通すことができれば見事クリア!の一見楽しそうなこちらのメニュー。

実は苦手なお友だちがたくさんいたんです(・o・)

バウンドしたボールをじ~っと見ることはできていますが、自分が持った筒を

どのあたりに持っていけば入るのか?という空間認知力を使うので

「あれ?」と位置がずれてしまい失敗してしまうのです(; ・`д・´)

ボールの跳ね方もその時によって違うので、とても難しそうでした(^-^;

それでも諦めない稲葉教室のお友だちなので3回チャレンジ!と事前に決めて頑張りました☆

しっかりひざを曲げて良いスタンスを取っていたお友だちは

見事大成功させていましたよ♪

ボールの位置と筒の位置、しっかり見極めて明日も頑張りましょう☆