回転キャッチ!🏐ヾ(゜o゜;

放課後等デイサービス

週の折り返し、水曜日です。

月曜日は難しそうという印象になかなか手が上がらなかったお友達もいましたが、

やっているうちに自信がついてきて「はーい(^o^)丿」と手があがる姿も増えました✨

前のお友達よりも上手くやって見せる❗❗という対抗心も意欲向上にいいですね!

 

さて、今日紹介するのは「ボールを投げて回転キャッチ」です

前に、ボールを上に投げ、落ちてくる前に手を3回叩いてキャッチという遊びをやりましたが、

今週は、ボールを上に投げてぐるっと回転して落ちてくるボールをキャッチに挑戦!!

落ちてきてバウンドしたボールをキャッチできても成功とします(*^_^*)

回転している間はボールから目が離れるのでいつどこに落ちてくるのかわからない

どのように投げたら良いのか?強さはどのくらいか?など考えながら行います。

中にはフィギュアのようなきれいなスピンに挑戦するお友達も!!

二人同時に少し離れて行ったのですがボールの投げ方によってはお友達のボールをキャッチしてしまって

ふたりともしばらくその場で笑い合う#

なんていうほのぼのした時間もありました。