BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. どうする?だれがやる?

どうする?だれがやる?

今日は、午後の時間を使って

皆で蒸しパンつくりをしましたよ☆

今年度で卒業してしまうお友だちが

今日で最後の利用だったので、卒業祝いも兼ねて

心を込めて作ってくれました♪

卵を割ってもらう係を担当してくれたお友だちもは

「力加減が難しくて怖い・・・!」と

ドキドキしながらもスタッフと一緒に割る事ができました🥚

1人1つ役割を分担し、皆で

「こうしたらいいんじゃない?」

「こうした方がいいよ」と

と声をかけ合いながら取り組む姿は

見ていてとっても嬉しい気持ちになりました(*^-^*)

年上のお友だちが手を貸しながら

フォローしてくれる姿も素敵でした♪

レンジでチンするだけで簡単に完成☆

生地が生じゃないかしっかり確認してくれるお友だちもいました♪

包丁を使うとなれば

ドキドキしながら握る姿が印象的でした☆彡

とっても上手に切り分けてくれました♪

「卒業おめでとう!ありがとう!」の

乾杯で頂きますをし

ボリュームたっぷりな蒸しパンに

全員でかじりつきました(; ・`д・´)

卒業してしまうお友だちには

なかなか会える機会がなくなってしまうと思うと

寂しい気持ちもありますが

新しい道でも頑張ってね!と

稲葉教室のお友だち、スタッフ全員で心から応援しています☆

 

投稿カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画