どれくらいジャンプすればいいかな❓

放課後等デイサービス

今週はジャンプ系の運動あそびも入っているので、

運動あそびを始める前にしっかりと足裏にも刺激を入れていきます!

スタッフが好きでよくやっている足指MAX!というのは

足の指と手の指をしっかり組んでぐるぐる回すだけの簡単なメニューですが、

足がほぐれていないと足の指がしっかりと広がらずに指を組む事ができません(>_<)

指を開くことで刺激が入り、足の裏をしっかり使う事ができるようになるんです!

今日は追加で足でのじゃんけんをみんなでやってみましたヽ(^o^)丿

自分の手と足でジャンケンをしてみよう!と声をかけてみると

みんな一生懸命やってくれていましたよ☆

足指のトレーニングが終わったらジャンプのメニューに挑戦!

マットで踏み切って両足を揃えてコーンを跳び越えていきます(; ・`д・´)

どれくらいジャンプすれば越えられるかな?を考えながら跳ぶと

両足が揃えられなかったり、コーンに当たってしまうので難しさはありましたが

少しずつレベルアップできるお友だちがいて良かったです♪