我慢.

放課後等デイサービス

いよいよ雪が深々と降る季節になってきましたね☃

寒いな~とちょっぴり憂鬱に感じていたスタッフでしたが、積もる日が待ち遠しい様子のお友だちを見て雪も悪くないなぁと感じさせてもらいました(*^_^*)

さて、今日は題名の通り『我慢』のできるお友達がいくつも見れたのが印象的でした👀

運動あそび中、『早くやりたい!!』『もう一回やりたい!!』という気持ちを我慢しながら待ってくれるお友達の姿はもちろん・・・

食べたいおやつをグッと我慢できるお友達の姿にも感動でした。

おやつが決まっている状況で、食べたいおやつをこっそり取りたくなってしまう姿がありましたが、スタッフから声をかけられると『我慢する・・・!』と決まったおやつにすることができるお友達でした!

もう1つ、我慢できるお友達の姿が・・・👀

帰りのタイマーが鳴るギリギリまで楽しみたい気持ちが強く、おやつをパッと食べるとなにやら跳び箱の準備を始めたお友達。

ですが・・・準備完了!の瞬間にタイマーが鳴ってしまいました⌛

帰りの準備をする時間になってしまったので、準備した跳び箱を倒されてしまいましたが、『なんでよ・・!!』と感情を表現しながらも割り切ってお片付けを始められたお友達の姿が印象的でした👏

集団での生活や、時間が限られている中での活動では、全てが思い通りにいくとは限らず我慢をしなくてはならない瞬間も少なくないですね。

そこで我慢ができるお友達の姿、すごくかっこいいです☆彡

素敵な姿、大いに褒めて伸ばしていければと思っています!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]