稲葉教室オリジナルフラッシュカード??

放課後等デイサービス

毎日、運動あそびを頑張った後は、静かな活動の時間です☆

稲葉教室には、オリジナルのフラッシュカードがあります!!

それは「ながのの鉄道シリーズ」です!!

きれいな山と一緒に電車が撮られていますね☆彡

当スタッフが長野県内から近県を走る電車や新幹線を撮影したものを使用しています📷✨

裏には区間が書いてあってあわせて覚えられるようになっています!

一人ひとりに写真をみせて問題を出していますが、稲葉教室のお友達は最初の読み上げのところで

覚えてしまう子もいて写真だけであてられるお友だちも見られます。

例:長野~軽井沢間を走る赤い電車の名前は?

「えーと。。。あ!ろくもんだ!!」

「せいかーい🙆‍」

 

みなさんは長野県を走る電車の名前わかりますか?

写真を見て答えてみてくださいね?

(上に正解の写真があるので答え合わせもできますよ(*´艸`*)