風船めがけて!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびはお友だちと協力型の島のりゲームと、

記録に挑戦!風船落としにチャレンジしてもらってます♪

風船落としは、机の上に並べられたいくつかの風船にボールを当てて

制限時間内にいくつ落とせるかを競っていきます☆

ボールの種類もカラーボールや新聞紙を丸めたボールなど大きさや重さなど

バラバラで、なかなか思ったところに飛んでいかなくて四苦八苦。

一気に2個も3個もボールを投げようとするお友だちもいるので、

事前に「ボールは1つずつ投げましょう」の約束はしっかりと(‘ω’)

狙いを定めて時間をかけて投げたいところですが、時間の制限もあるので

どうしても焦ってしまうお友だちがたくさんで盛り上がりました☆

投げるお友だちは良いですが、大変なのはボールを拾うお友だち!

あっちにこっちにボールが飛んでくるので大忙しでへとへとになっていましたよ(^-^;

1つ目の島のりゲームではお友だちとの超連携プレーも見る事ができ、

今日も大盛り上がりの稲葉教室でした♪