アイスクリームを落とし合え♪🍦

放課後等デイサービス

今週の運動あそびにはカラフルなアイスクリームが登場です☆

毎度おなじみ、コーンにボールを置いてアイスクリームを作りますが

今週は『自分のアイスクリームを落とさないように、

相手のアイスクリームを落としたら勝ち!』というルールです(*^^)v

スタッフも交えてお友だちにもお手本をやってもらいましたが、

あれ?意外に早く落ちちゃう…(゚д゚)!

あっという間に勝負がついてしまうこのメニュー。

自分のボールを落とさないように集中しすぎてしまうと、

じわじわと相手が攻めてきてコツンと落とされてしまいますよ!

あれれ?こちらのお友だちは落とされたくない気持ちから自分のアイスクリームを

しっかりと抱え込んでしまっていますよ(; ・`д・´)

ぶぶ~!反則でやり直しです♪

お友だちに合わせてやり方も変えていくので、

追いかけてボールにタッチできたのもOKです☆

みんなが楽しめるといいですね♪

しっかり集中してできたお友だちばかりだったので、運動あそびが早く終わり

静かな活動が始まった時の一コマです☆

みんなすごい集中力!

こういった日が増えていくと良いですね♪