『涼』を求めて今日も滝へ♪

放課後等デイサービス

夏休みもあとわずかになってきましたね。

そうは言ってもまだまだ暑い日が続きます(>_<)

ということで今日も涼しい滝を求めて高原の方へお出かけしてきましたよ☆

先週も行って、とても良かった唐沢の滝!

木や石があるでこぼこした道を進んで行くとある滝ですが、

お友だちはゆっくり慎重に進む事ができていました♪

なんと言っても滝のすぐ近くまで行かれるので、水しぶきがすごいんです!

立っているだけで顔や服が湿ってきてしまうほどの水しぶきにお友だちも大喜び☆

しっかりマイナスイオンを浴びてきましたヽ(^o^)丿

我慢できなくなったお友だちは、滝から少し下った所で川に入ってしまう程。

「冷たくて気持ちいい~!」「水がきれい!!」と大はしゃぎでした☆

しっかり涼んだ後はこもれび広場で楽しくお話ししながら美味しいお弁当を食べ、

心地よい風を感じながら遊具で遊んで帰ってくる事ができました♪

今日もお友だちの「幸せだね~♡」を頂く事ができ、嬉しいスタッフでした☆