夏はまだまだこれから🎐

放課後等デイサービス

まだまだ暑い日が続いていて、夏もまだまだ終わりが見えないですね。

今日は10名のお友だちが利用してくれました。夏休みはもうすぐ終わりますが夏はまだまだということで、今日は小

布施ハイウェイオアシスへ行き大きな噴水で水遊びをしました!

小布施ハイウェイオアシスの噴水は、中央から出る水の勢いがかなり強く子どもから大人まで楽しめる噴水です。

水着持っているお友だちは教室で水着に着替えて出発!!

到着すると、噴水をみて待ちきれないお友だちがたくさんいました!

いざ、水遊び開始です!!

一番勢いのある真ん中の噴水に行き早速びしょ濡れのお友だちや、水が落ちてくるところにいて滝行のように修行を

しているお友だちがいるなど開始早々水を浴びて楽しんでいました!!

 

そして今日も始まった水鉄砲合戦!!

噴水から出てくる水を上手にすくいながら水をためていきます。

お友だちにめがけて撃ったり、スタッフに向かって撃ったりと全員がびしょびしょになって楽しみました!

暑い日が続く中、水遊びして涼みながら楽しく過ごした1日になりました!