少し早い下校時間の日の過ごし方

放課後等デイサービス

どうもこんにちはスタッフのYです。

秋になりましたねー。

夜になるとすっかり寒くなりとても過ごしやすくなりましたね。

秋はやはり鍋の時期ですよね。先日家の近くのスーパーに行くと白菜が沢山売られていました。

もうそんな時期かあーと思う今日この頃。

さて今日はいつもより、帰りが早いお友達が多く「ただいまーー!!」と大きな声で教室に入ってきてくれるお友達がいました。

また私事ではありますが、昨日誕生を迎えました。それを覚えていてくれたお友達がいて教室に帰ってきて「スタッフYさん誕生おめでとう!」

っと言ってくれました。とても嬉しい気持ちになりました。

自由あそびの時間では

マットで作った自家製の跳び箱で遊ぶお友達

学校の宿題を頑張るお友達

っと色んな過ごし方をして

いざ

運動あそび

今週は

アイスクリーム落とし

マーカーコーン幅跳び

にチャレンジしました。

今日はいつもの金曜日より人数が少なくスタッフと戦いをしたお友達もいました。

なかなかスタッフに勝てずに悔しがってはいましたが、それが次へのやる気になってくれると嬉しいなあーっと思います。

最後は静かな活動

今日は漢字を使ったフラッシュカードでしたが

英語を使ってみたりと楽しくやってくれたスタッフの Оさん

子供達も楽しそうにやっていました。

 

今週も、もう終わり

来週はどんな1週間になるかなーっと楽しみ

稲葉教室のお友達!

最近寒くなってきて風邪の人も増えてきたから

暖かくして寝てねー