新しい公園を開拓!!

放課後等デイサービス

どうもこんにちはスタッフのYです。

最近すっかり涼しくなりましたね。

街中を歩いていると長袖で歩いている人がちらほら

やっと秋になったな―っと思う、今日このごろ

さて本日は今年完成したばかりの「屋代五区公園」に行きました。

ずっと子供達を連れて行きたいと思っていたスタッフのY

やっとこの日が来たな~っと感じました。

公園に行ってみるとなんとキレイな青空!!

子供達は大はしゃぎみんなでバスケをしました。

最初は3対3で試合をやり

勝ち負け関係なく楽しみました。

勝ち負け関係なく楽しむことができるのは稲葉教室の良いところ。

その後はフリースロー対決

大人は全然入りません(スッタフのYも)でしたが

子供達はポンポン入っていました。

汗水流した後は

みんな大好き

お弁当の時間!!

みんな美味しそうなお弁当を作ってもらって来ていて

とてもうれしそうに食べていました。

食後の後は

自由時間

なんと落書きをしているお友だちを発見!!

やってますねー

んー

まあいっか

(落書きの内容は見せられませーん)

食後の自由時間を過ごした後は

みんなでおやつを買いに近くのラ・ムーに行きました。

ほとんどんのお友だちがたこ焼きを買っていました。

やはりどの年代にもたこ焼きは人気ですね。

稲葉教室のみんな!!

土曜日ということで平日よりゆっくり出来た1日

新しい公園に行けて楽しかったね~

また行こうね―

明日は日曜日お家でお父さんお母さんのお手伝いを沢山してね―

また月曜日から元気な姿を見せてねー