し―――ん

放課後等デイサービス

入室と同時にドッヂボールが開催されたり、おもちゃの鉄砲を片手に護身を楽しむお友達、お話しや積み木を楽しむお友達と・・・

たくさんのお友達であふれかえり、すっかり賑やかな教室でした☆

よし!運動あそびに切り替えるよ~!!と声をかけスタートした運動遊び、しっかりと切り替えて全員参加で臨んでくれました👏

今週の運動あそびは、集中力の必要なメニューになっていますが、同時に忍耐力も必要なメニューになっています。

なかなか上手くいかないと、『ん―っ!!』『くそ!!』とムシャクシャしてしまいますよね・・

ムシャクシャする気持ちと葛藤しながら、諦めずに最後までやりきるお友だちの姿がとってもカッコよかったです✨

頑張っているお友だちはもちろんですが・・・見ているお友だちもカッコよかったんです!!

ひとりに掛かる時間がじっくりで、待つ時間も少し長くなってしまいましたが、いい静けさで・・・し―――んとしていましたが、頑張っているお友達をじっくり見ていてくれました👀

おしゃべりがしたくなってしまっても仕方がないかな、と思うくらいでしたが、喋りたくなっても隣のお友だちと小さな声でコソコソっとお話をしてくれたり、どうやったらうまくできるかを見ながらイメージし、戦略を練りながら待ってくれるお友達がたくさんでした。

運動あそびを回しているスタッフとしても、とっても嬉しい光景でした!

皆が気持ちよく運動あそびに参加できる、素敵な時間でした☆彡ありがとう(*^_^*)

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]