ちょっとずつ自分達で!

放課後等デイサービス

どうもこんにちはスタッフのY です。

いよいよクリスマスまで3日にですね。

稲葉教室のお友達にはサンタさんからどんなプレゼントが来るでしょうかー?

っと何故か楽しみなスタッフのY

さて今週の運動あそびは今日で終了。

今週はみんながどこかで遊んだことがある、遊びにちょっとプラスαした

楽しい内容でした。

また今週は子供達にも運動あそびを回してもらい

ちょっとずつ自分達で運動あそびをやってもらえるようにしました。

どんな事をしてもらったかというと

「だるまさんが転んだ」と歌ってもらいながら、色のカードを出してもらいました。

スタッフもそのお友達がどんな色のカードを出すかは分からず

ドキドキしながら見守っていました。

みんなしっかりやってくれていました。

みんなが主体で運動あそびができる教室になってくれるといいなーっと思う

今日この頃

最後は元気よくピース!!

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]