外食体験🥩

放課後等デイサービス

今年最後のイベント!今日は外食体験へ行ってきました!

目的地は・・・すたみな太郎!🥓

お金の準備から始まり、自分で支払いも体験してもらいましたよ💰

レジに並びながら、『お金足りるかな・・・』と何度も確認をし緊張した様子のお友だちの姿が印象的でした。

みんな上手にできていましたよ👏

さあ、お支払いを終えて席に着いてからは怒涛の大食い選手権!?が開催でしたよ☆彡

みんなそれぞれ食べたいものを狙っていたので、真っ先に向かうお友だちでした💨

お肉、お寿司、焼きそば、唐揚げ・・・たくさんのメニューに興奮しながら楽しそうに選ぶお友だちの笑顔はとっても素敵でした♪

自分で食べられる量を持っていくと、気持ちがいいくらいの勢いで食べ始めるお友だち・・・それもぞのはず、出発前には運動遊びで体を動かしてから向かったんです☆彡

みんなのお腹は空腹状態☺

机を囲んで美味しそうに食べる表情を見れて幸せをたくさん感じたスタッフでした🌷

100分間って意外と長いね~なんて話をしていましたが、思いのほかあっという間・・!(◎o◎)

後半は怒涛のデザートラッシュ!

マシュマロ、アイス、巨大綿あめ、プリンに杏仁豆腐・・・大人も驚く食欲を見せてくれるお友だちがたくさんでした☆彡

みんな、お腹いっぱい、大満足で帰ってくることが出来ましたよ!

帰ってきてからは、消化を兼ねて、南俣神社までお散歩へ行ってきました👣

『今日はおやついいや~』という声がたくさん聞こえてきたことには驚きましたが、それだけお腹いっぱいに食べてこられたってことですね😋

今年も1年、ありがとうございました!大きな事故もなくみなさんがたくさん成長できた1年間☆彡

成長を間近で感じることが出来て幸せでした!!来年も、元気一杯な稲葉教室、みんなで盛り上げていきましょうね!

良いお年をお迎えください☺

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269