みんなで♪

放課後等デイサービス

今日は、久しぶりに篠ノ井中央公園へ行ってきましたよ☀

少し寒いかな?と心配をしましたが、公園では元気よく走り回るお友達の姿が印象的でした😊

各々の過ごし方で、バラバラなことも多いですが、今日はみんなで輪になってお友だち同士が笑い合いながら遊ぶ姿がたくさんでした☆彡

今週の運動遊びのメニューだった『9マス鬼ごっこ』をしてみたり、突然始まる鬼ごっこ、ターザンロープ、ロープタワー・・・

盛沢山に楽しんでくることが出来ました🎵

午後は、こちらも久しぶりの調理活動🍔

今日は、思い切ってハンバーガーを作ってみましたよ★

タコ焼き機で、プチハンバーガーを作ろうと予定していましたが、時間や効率をお友達と考え、大きいサイズで作ることに。

『こっちの方がいいんじゃない?』『こうした方が良さそう』といったお友だちからの意見、大人が参考にさせてもらう事も少なくありません😊

試行錯誤が素敵ですね👏

準備から協力して、分担しながらささっと✨

バンズはホットケーキミックスで代用!上手に垂れ流し、ひっくり返すのも上手なお友達が沢山でした!

自分でトッピングを選び、サンドしたら完成🍔

大きなお口でかじりつくお友達の姿と、『うん!美味しい!』と教えてくれるお友達の表情が印象的でした♪

今日はなんだか、『みんなで』の多い1日で、スタッフもホッコリした気持ちになりました☀

来週からは、いよいよ春休みが始まってくるお友達もいますね。

卒業生は後少し🌸楽しく過ごしましょうね!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]