足湯→新年度準備🌸

今日は、公園に行こう!!とはりきって外に出たところに雨がぽつぽつ☔

急遽、足湯に変更しました💦

お友だちは「いぇーい!」「やったあ!!」と大喜び!!

雨がしとしと降る中、足湯に入ってまったりタイム

午後は、今月初の運動あそび!

新入のお友だちにとっては初めての運動あそびでした。

サーキットにすると1つずつゆっくりクリアしていましたよ。

できたあとの拍手も自然と起こっていました★

静かな活動では、机の前に座って行いました。

新しい誕生表にするので、自分の生まれた日にちと名前を一人ひとりそれぞれ書きました。

「ぼく、何日だっけ?」と思い出しながら書くお友だちも居れば、スラスラと書いて渡してくれるお友だちなど様々でした。

明日から学校が始まるお友だちもいます。進級、進学に不安を口にするお友だちもいますが、「大丈夫!〇〇さんなら」と話すと

「そうかなあ?がんばってみるね」と少し気持ちが軽くなったお友だちもいました。

新年度、がんばろー!!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 0269-38-1681]