じゃんけんぽん!!

放課後等デイサービス

フープ取りゲームってみんなでやると盛り上がって楽しいですよね(*^^*)

今日もお友だちは大盛り上がり♪

音楽に合わせて元気よく歩き始めます!

ノリノリで歌っているお友だちの姿も見られましたよヽ(^o^)丿

音楽が止まり、同じフープに座ってしまったお友だち。

なかなか譲り合う事ができずにじゃんけんで決める事に。

勝ったお友だちは「やったー!」と大きな声を出して喜んでいますが

大事なのは負けてしまったお友だち(>_<)

負けて悔しい気持ちをぐっと堪えてマットに戻るお友だちや、

負けを認めたくなくて何回もじゃんけんをやろうとするお友だちも。

「負けちゃう時もあるんだよ」「今度がんばろう」

と気持ちが切り替えられたら◎ですね(^_-)-☆

 

静かな活動では天体に詳しいスタッフから

「今日は部分日食が見られる日なんだよ。お日様が出ていたらみんなも見えてたかな?」

とお話しから始まりました(^^)

興味津々でお話を聞いていたお友だち。

カードも絵本も集中して見ていましたよ(*^▽^*)