よけて!叩いて!🐝キャッチ!🦋

放課後等デイサービス

あめでスタートの1週間☔寒暖差も大きく、体調を崩しやすい時期ですね🤒

そんな中でも稲葉教室のお友達、変わらず元気に来てくれていて嬉しく思います!

雨でどんよりと暗い教室も、皆が帰ってきてくれるだけでパッと明るくなるそんな印象です☀

さて、今週の運動遊びですが・・・大変盛り上がりましたよ!!

2つもメニューでやっていきますが、今日はひとつを紹介します★

『よけて!叩いて!キャッチ!新聞ボール』です🗞️

スタッフが新聞紙を丸めたボールを投げますが、その時にスタッフから言われる言葉・・・

蝶→キャッチ

泥→よける

蜂→叩く

この3つをよく聞いて瞬時に判断します★

悩んでいる間にはすでに飛んできているボールにアタフタする様子もありましたが、みんなとても上手に判断できていましたよ👏

頭の中で処理した情報を素早く運動に起こすという能力が養われるメニューですね!

みなさんの集中した表情が印象的でした☺

『楽しかった~!』という声が沢山聞こえてきて嬉しい気持ちになりました♪

運動遊びに前向きなみんなの姿がとっても素敵です!今週も1週間楽しく頑張りましょうね!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆ https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]