目で見て👀耳で聞いて👂️

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの紹介です★

今週はひとつのメニューに絞って頑張っています!

『聞いてジャンプ!見てジャンプ!』です♪

赤・青・黄の色をまずは聞いてジャンプ!

信号機をイメージして・・・🚥

赤→止まる(座る)

青→前へジャンプ

黃→後ろへジャンプ

のお約束を頭に入れながら、よく聞いて考えて動けていました★

見てジャンプでは、スタッフが出す色のカードをよく見て・・・

声での指示が無い状態で、自分の目で見て運動に起こしてもらっています!

今日は、スタッフのお手伝いをしてくれるお友だちがいたので、お願いしました!

お友達同士だからこその新鮮な空気感の中で、より集中して取り組むお友達の姿が印象的でした👏

間違えないように慎重なお友達もいれば、つい衝動で動きそうになってしまう体にグっとブレーキをかけながら考えるお友達もいました👀

最後は、ボールを挟んだ状態での聞いてジャンプ!もしましたよ♪

両足を閉じる方向に力をいれながらのジャンプなので、難易度が上がりましたがどのお友達も前向き★

全力で頑張ってくれました!

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]