おともだち同士で🤝

運動あそび

猛暑のような暑さだったり、急に涼しくなったり・・・

寒暖差の激しい季節ですね🍃

風邪も心配される時期ですが、皆さん元気よく利用してくれていてとても嬉しいです😊

今日のテーマは『助け合い』☆彡

運動あそびのメニューの中には、お友達と協力して取り組むものもあります。

スタッフからの指示や、苦戦しているお友達を助けてあげて欲しい!という声かけに快く反応し、助け合える姿が沢山なお友達ですが・・・

あえて、スタッフがなにも言わず、苦戦しているお友だちがいる時、どんなふうに行動してくれるかな?と見てみると・・・

サッと自ら手を差し伸べ、一緒に協力してくれるお友達がいました👀

『こうやってやるんだよ!』と優しく伝えてくれる姿もあり、とても素敵でした👏

年下のお友達の憧れ★かっこいいお兄さんも、年下のお友達からのペアの指名に快諾し、一緒に頑張ってくれていました!!

中には、スタッフに怒られてしまう行動をしてしまうお友達も・・・

でもそんな時、お友達同士で注意し合い、大人から指摘をされてしまうとつい『うるさいっ!』となってしまうお友達もお友達から指摘されるとハッとなれる様子があります。

お友達同士の関わりや、やり取りもとっても大切な機会ですね★

スタッフも助けられています😊

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]