じゆうあそびの創造力★

放課後等デイサービス

今日は金曜日★

一週間の疲れも溜まるころですが、今日も元気よく利用してくれたお友達です♪

今日はみんなのじゆうあそびの時間を覗き見・・・👀

『自由に遊んでいいですよ!』となった時の過ごし方、決まっているおともだちもいれば、何をしようか考えるおともだち、過ごし方に迷うおともだち・・・様々です。

自由あそびの時間は、創造力が養われる時間でもありますね★

下の写真のお友達は、ブロックで作った電車、『銀河エクスプレス』にレゴで作ったオレンジジュースやピノキオ、さらにはてんどんマンまで🦐

かわいいキャラクターや食べ物を乗せて走っていましたよ★★★

オリジナルのあそびを楽しんだり、お友達やスタッフを誘ってルールのあるゲームを楽しんだり、創造性を膨らませながら絵を描いたり・・・

いろいろな遊び方で楽しめているお友達の姿がたくさんです👏

「一緒にあそぼ」「僕も入れて」とお友達に声をかける姿もあります。

なかなか声をかけられないお友達も、スタッフと一緒に、どんなふうに声を掛けたら聞いてもらえそうか考えながら勇気を出して声をかけたり!

スタッフも、『おっ!』と思うような関りが増えているのを見られると、成長を間近で感じることができ嬉しく思います😊

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]