いろいろな自由遊びが登場です😊

放課後等デイサービス

今日も朝からとても暑い一日でした💦

稲葉教室のお友達も「ただいま~、暑いよ~」と言いながら教室へやってきました!

荷物の整理を終えると宿題に取り組みます💪

それぞれの宿題に向かってとても集中しながら取り組んでいるお友達!

最後まで諦めずに頑張ることが出来ました👏✨️

自由時間には、スタッフやお友達と誘い合って遊びが始まる様子がありました!

かるたで対決をしているお友達や、ロープで綱引きをしているお友達

それぞれ真剣な表情で勝負を楽しみました😊😊

一人でじっくりと遊びを楽しんでいるお友達もいます!!

図鑑を読んだり、ブロックで列車を作って教室の中をたくさん走らせてみたり

思い思いの遊びをたっぷりと楽しむことが出来ました✨️✨️

みんなお待ちかねの運動遊びでは、「イナーバーイーツ」と題して

注文を記憶して挑むサーキットに挑戦しました!

忘れないように意識しながら、障害物を上手に進むことが出来ていたお友達!

見事に注文された品をスタッフに届けることが出来ました👏✨️✨️

最後には静かな活動もしっかりと頑張ります!!

静かに集中して、落ち着いてスタッフのお話を聞くことが出来ていて

フラッシュカードにも丁寧に取り組むことが出来ました😊😊

 

全体での活動も、自由遊びも思い切り楽しみながら

時間いっぱい頑張ることが出来た稲葉教室のお友達でした✨️✨️

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]