基本に戻って🦘🐸🐻

放課後等デイサービス

少しづつ涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね🍃

長袖を着ているお友達もいて、秋を感じ始めました🍂

スポーツの秋ということで、稲葉教室では今日も元気よく運動遊びをしましたよ!

さて、今週の運動遊びは、『基本』に戻って・・・!

くまさん歩き🐻、カンガルージャンプ🦘、カエル跳び🐸のサーキットです!

一見簡単そうに見えるメニューでしたが、いっかりコツを意識しながらやってもらうと、

『意外と難しい!』『ここはこうだっけ!』と考えながら取り組むお友達でした★

くまさん歩きでは、マーカーコーンのタッチをしてもらったので、片手での支持もしながら歩いてもらいました🐻

カンガルージャンプは、両手・両足を揃えてジャンプ!🦘

手を前で揃えてのジャンプはバランスを取るのが難しくなりますが、上手に揃えてジャンプしてくれました!

最後のカエル跳びでは、くまさんとは違いおしりをしっかり落として、両手と両足を揃えて前へジャンプ!しゃがんだ状態でのジャンプは、立っているよりも難しいですね🐸

とても集中して取り組めたお友達が大勢だったので、今日は静かな活動への移り変わりを『無言』に挑戦・・・

ひとことも喋らずにマットを片付け、静かな活動へ移り変わることが出来ました!!

切り替えの場面でも集中力を切らさずに取り組めたお友達に拍手です👏

今週は。『基本』を意識して運動あそび頑張りましょう!!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221